無印「あたたかファイバー 鹿の子編多用布」で、ソファぬくぬく♪

「寒い、寒い!」実家の父が我が家にくると、いつもブツブツ言っていました。

エアコンだってつけてるのに、なんでそんなに寒がるのさーと思っていたのですが、ある日ハッと気がつきました。

ソファや座布団のカバーが綿だったんです。

あたたかファイバー 鹿の子編多用布(ライトブラウン)180×260cm

スポンサーリンク

サイズと問題点

私はバタバタしてあまりソファに座らないし、子供たちや主人は体温が高いので、家族からはなんの文句も出ませんでした。

でもたまにやってくる寒がりの父に、綿生地はじんわり冷えてくる素材だったんですね。

ゴメンヨ、お父ちゃん。

そんなワケで、ソファカバー用に無印良品で「あたたかファイバー 鹿の子編多用布」を購入しました。

11月下旬、ちょうどMUJI.net会員用にもらっていた500円クーポンを使って。

いつもと違うソファの色になると、子供たちは大はしゃぎ。子犬のようにクルクル回ったり、でんぐり返しをしていました^^;アブナイヨッ!

サイズは、180×260cm。もう1サイズ上でもいいかなと思いましたが、ちょっとケチッてみました。座る部分はしっかりカバーしてくれるので、これで十分。

ただし、多用布をソファにかけてあるだけなので、子供たちがゴニョゴニョ座ると、どうしてもズレてきちゃうんです。

それをイチイチ直すのが手間ですね。なにかしっかり留める方法、ないかなあ。

鹿の子編みはポコポコ

鹿の子編み、いいですね。

あたたかファイバーのなめらかな肌触りに、デコボコした感じがプラスされて、触った感じも見た目も楽しいです。

さらに滑り止め効果もあるのか、勝手にスルスルとソファから落ちてしまうこともありません。

アップ あたたかファイバー 鹿の子編多用布(ライトブラウン)180×260cm
写真の色は黄色っぽくなっていますが、わが家のあたたかファイバーはライトブラウンです。

あたたかファイバーを使ってみて

綿素材の時は、座った人の体温でカバーをあたためるという感覚だったのですが、あたたかファイバーにしてみると、座った瞬間から安心できます。

冷えこむ日にはヒザ掛けも欲しくなりますが、多少温度が高い日ならば、そこに座っているだけでオシリも背中もほんわか♪

エアコンの温度設定も、それまでよりグンと下げられるようになりました。

アッと驚いた!無印冬物処分 最大70%オフ

アッと驚くとはこのことで、今、冬物処分ページを見ていたら、私が購入したのとまったく同じ商品「あたたかファイバー 鹿の子編多用布(180×260cm)」がお安くなってました。

Σ( ̄ロ ̄lll)

購入時 4,410円 ⇒ 値下げ後 2,449円!

う、うそ~ん(泣)

⇒無印公式サイトへ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA