ブログやSNSを書き続けるキッカケをくれた本『書く習慣』いしかわゆき:著

祝!新生「MONO-PORTAL」&うれしいリニューアル企画のお知らせ



お買い物の参考になるレビュー記事が集まるMONO-PORTALが、本日12日にリニューアルオープンしました!運営者の岩田さん、和田さん、おめでとうございます!マッテマシタ!( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

祝!MONO-PORTALリニューアルオープン♪

当ブログ「使ってみたらコーデシタ」を作ろうと思えたのも、MONO-PORTALのおかげ。沢山の人にレビューを書くという楽しさを広め、影響を与えているサイトです。

そのサイトがうかブログのうかさんによって新しいデザインに生まれ変わりました。さすがセンスの良さで定評のあるうかさん。もともとの雰囲気を保ちつつ、より魅力的で動きやすいサイトに大変身です。

どこが変わった?MONO-PORTAL

今まではレビュー記事が中心だったMONO-PORTALですが、今後はレビュー記事を書いているブロガーに焦点を当てることにも力を注いでいくとのことです。

様々なジャンルのレビューブログ・レビューブロガーをMONO-PORTAL上で紹介していったり、レビューブロガー間の情報交換や交流・連携を実現する場づくりをしていきたいと考えています。(「本日MONO-PORTALがリニューアルオープン」和田さんの記事より)

わわわっ♪なんて楽しそうなんでしょう。レビュー記事を書くことでいろんな可能性や人との繋がりが広がるなんて、本当に素敵です。

当ブログに遊びに来てくださっている方の中にも、ご自分のブログで使ってみたものの感想を書いている方がいらっしゃるのではないでしょうか。一部の人に見てもらうだけなんてもったいないです。ぜひMONO-PORTALにトラックバックして沢山の人に見てもらいましょう♪

「私の記事なんて、レビューと言えるほどのものじゃない」なんて思ったらいけません(笑)たった一言でも、その情報を探している誰かの役に立てる事があるんです。ホントですよ!

いろんなレビュー記事を読んで書き方について考えてみたい方は、レビューブロガーネットワーク参加ブログ一覧や「モニターし隊!」参加ブログ一覧に沢山のレビューブロガーが紹介されていますので参考にしてくださいね。

そして今回から新しく始まった”レビューマイスターブログ”は期待大です。和田さんオレンジスカイさん、そんとくさん・うかさんと、レビューにこだわりのある4名の方々が、MONO-PORTAL内の専用ブログで各自のテーマに沿って記事を書いていくというもの。レビューの書き方について学びたい人必見!です。

そしてもちろん、これから買う予定の商品などについて調べる用途にも、MONO-PORTALをフル活用しちゃいましょう。これで「買ってみないとわからない」的な買い方からはオサラバです♪

リニューアルオープン企画のお知らせ

リニューアルオープンを記念して、MONO-PORTALでは「この商品をレビューしたい!」第一弾という企画が始まりました。(締切りは6/11(水))

MONO-PORTAL「この商品をレビューしたい!」第一弾

各企業さんから提供された豪華な品々の中から2点、試してレビューしたい商品について記事を書き、トラックバックで応募します。

  ・ムトウさん
  ・ショップジャパンさん
  ・MOMAstoreさん
  ・ティーライフさん
  ・無農薬野菜のミレーさん
  ・サントリーさん
  ・ニッセンさん

どうしてその商品を使ってみたいのか、どう使ってみたいのか、心の叫びを文章にしてみましょう。私はどれにしようかな♪

★この記事は、MONO-PORTALにトラックバックしています。

☆ランキング参加中
 ・TREview記事評価

 ・ブログ村ライフスタイルブログ暮らし上手




タイトルとURLをコピーしました