【2】[アンチエイジングではなく、ウェルエイジング」を知る/AGEフードコーディネーター養成講座

"AGEフードコーディネーター養成講座,がくぶん

AGEフード・コーディネーター養成講座には、テキストが3冊あります。

2冊はAGEメニューのレシピ本、残り1冊がAGEについて学べるテキスト。

これが意外とサラリと読めるので、「あら、私ってば、もうAGEについて詳しい人になっちゃった」なーんて思っていたのですが、

実は、この時点でまったく手をつけていなかったのがDVD。

「きっとテキストの内容を映像化しただけだよね。」なんて勝手に考えていたのですが、せっかくだからと観てみたところ、ものすごくわかりやすい!

さらにテキストの内容をより深く掘っています。

スポンサーリンク

医学博士によるお話

DVD1では、医学博士によるお話を観ることができます。

ちょっと学校の講義みたいな画面ではじまるので、最初はとっつきにくい印象を受けましたが、結構トークがおもしろくて親しみが持て、気づいたら画面を見ていました(笑)

でも、おもしろいだけじゃありません。

AGE(老化物質)を体に溜めることで、外見はもちろん内面の老化にどのような影響があるか、さらに健康面にどのような症状が出てしまうのか。

40代以降の、少しずつ体のあちこちに老化を感じ始めている世代には、かなり真剣に知りたい話でいっぱいです。

実際、私も別の作業をしつつDVDを流していたのですが、気づけば食い入るように画面を見て、博士の話を真剣に聞いていました。

老いについても健康についても、すでに思い当ることが結構あって冷や汗もの。

「じゃあ、AGE対策ができる食事ってどんなのがいいの?どう調理すれば?」

3冊のテキストのなかにはレシピや調理法はたくさん載っていますが、これをDVDで観るとどうなるのか。

それは次回の記事でご報告しますね。

>続く

AGEフードコーディネーター養成講座

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
スポンサーリンク