脱衣場やトイレの冷えから解放してくれた、人感センサー付ヒーター

1階のトイレがあまりにも寒くて、とてもじゃないけど長居できないという主人の意見で購入した人感センサー付きのヒーターが活躍しています。

人感センサーヒーター

便座はあたたかくなりますが、やはり室内の空気がヒンヤリだと「寒い」という感覚が勝ってしまうのでヒーターの存在は無くてはならないものに。

スポンサーリンク

トイレにうれしい消臭機能&薄型ボディ

購入したのは、キッチン・トイレの足元ヒーター CHC-118です。

トイレの室内があたたまるとニオイがこもりそうなので、消臭機能は必須でした。

側面の吸込口が頼もしく見えます。

暖房&消臭だけでなく消臭だけでもOKですが、わが家ではトイレ自体の換気扇を回しています。

さらに階段下の空間に作られたトイレはとにかく狭く、コンパクトな奥行14㎝はかなり魅力的でした。

人感センサー付ヒーター 吸込口

 人感センサーで消し忘れなし

人感センサーなんて贅沢な機能かなとも思ったのですが、とにかく消し忘れが怖かったので(防災面や電気代)、必須機能にしました。

2階に比べて使用する頻度が低いトイレなので、タイミング悪く長時間誰も使わなければ発見が遅れてキケンです。

asimotosen

足元が暖かいとしあわせ

速暖と紹介されているだけあって、つけた瞬間からあたたかい風がバーッと出てきます。

温度設定を“高”にすると、かなりあたたかいです。

吹出し口の角度を調節できるので、熱く感じる時は床面に向けたほうがいいですね。

asimotomove ⇒ asimotomove2

持ち手があるので移動がラク

重さ3.4kg、後ろに持ち手があるので移動時に便利です。

できれば奥の方に少し角度をつけていただければ、よりしっかりと持つことができるのと思います。

でも持ち手があるのはありがたい。
人感センサーヒーター吹き出し口

その他、うれしい機能は下記のとおり

・転倒時には電気が消える
・マイナスイオンで部屋キレイ

状況によってはギシギシ音が

持ち上げた時やスイッチを押す時など、少々ギシギシと音がします。

床についている台座の部分と本体のつなぎめが鳴るのだと思います。

この音がちょっと安っぽいかな。

我が家は自宅用に購入したので気になりませんが、贈りものとしてなら相手によってはちょっと考えてしまうかもしれません。

現在は脱衣所で使用中

2016年現在は、脱衣所でお試し使用中です。

「せっかく湯船であたたまっても、お風呂から出たらキンキンに冷えちゃう!」なんていうことも無くなりました。

多分、1階のトイレに戻すことはないのでかないと思います。

ごめんよ、パパ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA