「インコ暮らしを夢見つつ。」インコ好きさんのためのミニサイト作成中

インコサイト紹介

「インコが大好きだけど、今はいっしょに暮らせないなあ」

そんなインコ好きさんが、夢が叶うまでの日々を楽しめるようなミニサイトを作成中です。

作成中と言いつつ、お知らせしちゃうことにしました。じゃないと、いつまでたっても進まなくて(笑)

スポンサーリンク

「インコ飼いたい!」という熱い想い

子どもの頃、セキセイインコや文鳥と暮らしていました。4歳のときに父が会社の知り合いから譲ってもらったのがキッカケだと思います。

名前はピーコ。昭和っぽくていいですよね♪

多分、小学校の3~4年生くらいで、小鳥との生活は終わったと思います。

それから数十年後、私の子どもたちが大きくなってきたときに、ムクムクと「小鳥を飼いたい」という気持ちが。

子どもたちも私の情熱に触発されてかいっしょに盛り上がってくれたのですが、環境が理由で残念ながら飼うには至らず。

「この暑い気持ちをどうしたらいいんだっ!」

というわけで、親子で図書館の小鳥関係の本をほぼ読みあさったり、巷で見かけるようになったインコグッズを眺めて歩き回ったり。そうそう、鳥専門のペットショップや、鳥カフェにも行きました。

今はしあわせなことに、1羽のセキセイインコと暮らしています。もうすぐ丸4年になるかな。

あの頃の私たちと同じように、「インコを飼いたくても飼えない。でも、いつかきっと!」と思っている方の情熱を受け止めて、そして楽しんでもらえるミニサイトを目指しています。

そして、いつか読んでくださる方の夢が叶って、インコ(小鳥)といっしょに暮らせる日が来ますように願いをこめています。

まだまだ作成中のページもありますが、今後ちょっとずつ成長させていきますので、どうぞよろしくお願いします。

インコ暮らしを夢見つつ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
スポンサーリンク