乾燥で頭皮が荒れちゃった!そんなときにお世話になっているケラスターゼのシャンプー

ケラスターゼ,センシドット

冬になるとニガテな乾燥がやってきます。

顔のお肌はもちろんですが、実は頭皮まで乾燥しているってご存知でしたか?

私は3年ほど前にとてもかゆみを感じ困っていたところ、美容師さんに「頭皮がかなり乾燥していますよ」と言われて気がつきました。

そこで薦められたシャンプーがありがたいことに私には効果があり、今年もまた購入しました。

スポンサーリンク

頭皮が乾燥すると

頭皮が乾燥すると、困ったことが起こります。私の場合は、こんなこと。

薬剤がしみる

髪を染めてもらうときに薬剤が頭皮にしみてしまって、ちょっとヒーヒーでした。

美容師さんがいろいろ配慮してくださったので乗り越えられましたが、あの時のことがあるので、今回は頭皮の状態が落ち着くまで美容院行きを延ばしています。

見た目に困る

髪をかき上げたときに、場所によってはフケのようなものが出る。

フケと断言したくない(笑)

頭皮が荒れて、皮が小さくはがれていると言わせてください。

これ、外出している時に本当に気になります。

美容院に行けず髪が伸びたのでちょっと結ぼうと思ったものの、フケ状のものが見えると困るのであきらめました。

かゆみがストレス

私の場合は、かゆみは全体的ではなく頭皮のあちこち、という状態でした。

ボリボリ掻くとフケ(もういいや、フケで)が増えそうでイヤだし、見た目にも良い印象ではないので、爪でギーッと押さえていました。

こんなことをしていたら、頭皮を痛めてしまいます。

美容師さんおすすめのシャンプーを購入

困り果てて美容師さんに「なんとかならないものですかねぇ」と相談したところ、教えていただいたのが、ケラスターゼ SP バン センシドット 250ml(頭皮を優しくいたわりながら、健やかに保つスカルプシャンプー)でした。

今まで美容院で薦められたものは、購入したことがありませんでした。

なんとなく高額なイメージがあるし、私にとっては使わなくても困らないものばかりだったからです。

でも、この時ばかりは違いました。まさに、藁をもつかむという心境です。

「効果なくてもいいや。なにもしないで乾燥の季節が終わるのを待つなんてできない~っ!」

ありがたいことに私には効果が感じられ、美容院で購入したものが無くなるころにはネットで追加購入しました。

今冬、久しぶりに注文

今年、久しぶりに乾燥の症状が出たので、あわてて購入。

去年は大丈夫だったのに残念。

いざとなったら頼れるシャンプーがあるのはうれしいことです。

まとめ

Amazonでも評価は高めですが、なかには効果の無い方、肌に合わなかった方もいらっしゃるようです。

Amazonでの購入者の感想はこちらからどうぞ。

ケラスターゼ SP バン センシドット 250ml(Amazon公式サイト)

あと香りがニガテという方もいらっしゃいますが、私はありがたいことに気になりません。

効果や好みはそれぞれですが、頭皮の乾燥で困っていらっしゃる方の参考になればと記事にしてみました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
スポンサーリンク