足腰を鍛えるなら家でOK。天候や高額なジム代を気にする必要なし!/健康ステッパー ナイスデイ

ショップジャパン,ナイスデイ,ステッパー

自転車をこぎ過ぎるてヒザがやられ、翌日から自転車がこげなくなったのは、すでに5年くらい前のこと。

そして今では、家の階段をダッシュでかけ上げると、つま先が上がりきらずにつまづくことがしばしば。

老化は足腰からといいますからね、これはもう、すでに来ているってことですよね。とほほ。

スポンサーリンク

ひたすら散歩もいいけれど

足腰を鍛えるために「ジムに通ってみようか」とも思いましたが、高額な月謝を払いつつ休みがちで、結局退会した過去があります。

そのことを考えると、私はジム通いは向いていないのかな、と。

そこで毎日30分以上お散歩をすることにしたのですが、同じようなコースをひたすら歩くのに飽きてしまったり、せっかく外に出たのだからとムダに買い物をしてしまったり。

まあ、なんやかやと理由をつけて、お散歩の継続はむずかしかったのです。悪天候の日も出たくないですしね。

家でも足腰は鍛えられる!健康ステッパー ナイスデイ

最近は自転車に乗る機会が増え、ますます歩く機会が減ってしまいました。

お散歩作戦は継続ならず。たまに機会があったらという感じになっています。

あ、ご安心ください!

その代わりに今、足腰を鍛えてくれている製品があります。ショップジャパンの健康ステッパー ナイスデイです。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

ヤングっていうのが、いいじゃないですか(笑)

置き場所は座布団1枚分

こういうダイエット器具は、家にとにかく置き場所のことを考えます。

なにしろすぐに使える状態で置いておかないとホコリをかぶってしまいますから、常に使用する人がいる部屋に置かないといけません。

ナイスデイに関しては主婦である私が使うので、ほぼ暮らしているリビングに置くことになります。

うーん、冬は空気清浄機&加湿器もリビングに置くので、どうにもいっぱい。

でも実際にわが家にやってきた姿を見たら、思っていたよりも小さくて軽量でした。

ショップジャパンの公式サイトに「置き場所は座布団1枚分」と書いてありましたが、そのとおりです。

足腰全体を効率よく鍛える

上から下へと縦に踏み込むステッパーと違って、健康ステッパー ナイスデイはハの字になっています。

ショップジャパン,ナイスデイ,ステッパー

油圧式なので不思議なフワフワ感とともにゆっくりとステッパーを踏みしめ、太ももの前側を中心に、もも&ふくらはぎなど全体を鍛えてくれます。

ステッパーの高さ設定で運動量が変化

ナイスデイは、ステッパーの高さを調節することで、運動に負荷をかけることも可能です。

調節方法は、下記の画像にあるダイヤルをまわして、ステッパーを動かすだけ。

ショップジャパン,ナイスデイ,ステッパー

こちらは、左右のステッパーに差がそれほどありませんので、負荷もそれほど大きくはありません。

ショップジャパン,ナイスデイ,ステッパー

そして下の画像については、ステッパー同士の開きがかなりあることがお分かりいただけると思います。こうなると一歩の踏み込みが大きく、鍛えている感が満載。

私の大好きな月面歩行のフワフワとした感覚もしっかり味わえます。

ショップジャパン,ナイスデイ,ステッパー

慣れないうちに最大負荷でがんばってしまうと、ヒザなどへの負担が心配ですので、まずは最小レベルからはじめましょう。

エクササイズカウンターでがんばりが数字化

ただフミフミしているというのは、徐々に飽きてくることが。

そんな気持ちを喜ばせてくれるのが、こちらのエクササイズ・カウンターです。

ショップジャパン,ナイスデイ,ステッパー

速度、踏んだ回数、合計時間、消費カロリーなど、赤いリセットボタンを押すごとに表示が変わります。

自動切り替えにしておけば、自動で次々と表示が変わっていくそうです。そういえば、まだこの機能を使ったことがない。

今回、写真を撮るにあたって、踏んだカウンターをゼロにしてしまいました。あああああ、しまった!

また今日から気持ちあらたにスタートします。

まとめ

わが家ではリビングの一番奥に置き、テレビを観ながら、歯を磨きながら、なにかをしながら踏み踏みしています。

だから、あっという間に5~10分くらい経ってしまうのです。「ながらウォークだね」と家族と言っていますが、本当はその名前の製品は別にあるのです(笑)

 参考  年末年始に増えた下っ腹のプヨプヨから、手っ取り早く解放してくれる「ながらウォーク」

1つのことだけをやっているわけにはいかない主婦には、どうにも魅力的な健康ステッパー ナイスデイの詳細はこちらからどうぞ。
健康ステッパー ナイスデイ(ショップジャパン公式サイト)

[ご紹介した「健康ステッパー ナイスデイ」は、抽選でショップジャパンさんからいただきました。とにかく体験会で気に入ったので、うれしくて毎日フミフミしています♪]

【関連記事】
月面歩行みたいで楽しすぎ!油圧シリンダーでヒザに負担がかかりにくい健康ステッパー ナイスデイ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スポンサーリンク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
スポンサーリンク