ブログやSNSを書き続けるキッカケをくれた本①『書く習慣』いしかわゆき:著

ロレアル パリ「トゥルーマッチ ミネラル ファンデーション」くるくるササッ!で、主婦にうれしい♪



前回の記事”ロレアル パリの新製品「トゥルーマッチ ミネラル ファンデーション」を手にしてみて ”では、その形状や使い方についてレビューしました。そして、今回は使ってみた感想です。

偶然にも今まで使っていた他社のリキッドファンデーションが切れる寸前だったので、ものすごく良いタイミングでモニターになれました♪

使ってみました!ロレアル パリ「トゥルーマッチ ミネラル ファンデーション」

ちょっとスーパーへお出かけということで、いよいよトゥルーマッチ ミネラル ファンデーションの登場です。私は他社の化粧下地を使っています。下地をつけなくても簡単きれいになれちゃうのがトゥルーマッチ ミネラル ファンデーションの素敵なところだそうですが、シミやキズ・くまがある場合にはやはり化粧下地やコンシーラーを使ったほうがいいと思います。

次にトゥルーマッチ ミネラル ファンデーションをくるくると付属の大きな筆につけて、手の甲でまんべんなくなじませてからササッとお肌へ。肌の違いを写真に取ってみたので見てくださいね。どれも洗面所で同じ光を使って撮影しています。

ロレアル パリ「トゥルーマッチ ミネラル ファンデーション」―素肌
これがすっぴんのお肌です。恥ずかしながら年齢+2度の出産+子供と一緒に外で遊ぶなどしているうちにシミができてしまいました。でも今回はこのシミに役に立ってもらおうと思います。

ロレアル パリ「トゥルーマッチ ミネラル ファンデーション」―使用後
化粧下地+トゥルーマッチ ミネラル ファンデーションを使いました。お肌ピカピカ。シミの部分は薄くなり、全体的に肌が輝いてるように私は感じました。

さて、使ったばかりの時にきれいなのは当たり前。数時間後が気になりますよね。というわけでお買い物から帰ってきた状態の写真をご覧ください。

ロレアル パリ「トゥルーマッチ ミネラル ファンデーション」―使用して2時間後
2時間後に近所の大型スーパーから帰ってきました。お天気は雨と少々の風。

上のトゥルーマッチ ミネラル ファンデーションを使ったばかりの写真と比べていかがでしょう?ツヤは無くなりましたが、シミの部分はある程度薄いままだと思います。化粧したては光の反射でシミが見えにくくなるんですね。なるほど!

うーん、写真がバラバラだと比較しにくいかな。ちょっと横に並べてみますね。

ロレアル パリ「トゥルーマッチ ミネラル ファンデーション」―素肌 ロレアル パリ「トゥルーマッチ ミネラル ファンデーション」―使用後 ロレアル パリ「トゥルーマッチ ミネラル ファンデーション」―使用して2時間後
左から、すっぴん→使用後→2時間後です。

まとめ:主婦にうれしいロレアル パリ「トゥルーマッチ ミネラル ファンデーション」

今までリキッドタイプを使っていたので、パウダーファンデーションは本当に久しぶりです。あまりに軽くて「本当にこれでついてるのかなー」と、不安になってしまいました(笑)でもこうやって写真で比べてみると、きちんとお肌に乗っているんですね。

使用方法がくるくるササッ!と簡単なので、気軽に使えるところがいいですね。ちょっとそこまでという外出が多い主婦にはうれしいです。あと、クレンジングの時もなんだか気楽。毛穴に残ったりしにくいですものね。

そして何よりうれしいのが価格です。ミネラル化粧品って結構高い印象だったのですが、大きな筆付きで10g、2,940円と言うのはリーズナブル。(10gでどの程度持つのかは最後まで使ってみてのお楽しみですね)

これなら化粧品にはそれほどお金をかける気の無い主婦にも使い続けられると思います^^

ロレアル パリ[トゥルーマッチ ミネラル ファンデーション]モニター参加中!




 【今回のコーデシタ商品】

  ・トゥルーマッチ ミネラル ファンデーション(ロレアル パリ)
   日本人の肌にあわせた全5色
   無香料、防腐剤不使用、オイルフリー、SPF19

                  くるくるササッ♪icon-egao.gif


【サイト内関連記事】
 ・ロレアル パリの新製品「トゥルーマッチ ミネラル ファンデーション」を手にしてみて
 ・くるくるササッ!で、お肌ピカピカ。主婦にうれしいロレアル パリ「トゥルーマッチ ミネラル ファンデーション」
 ・【動画】トゥルーマッチ ミネラル ファンデーションの筆はどんな感じ?

★この記事は、MONO-PORTALにトラックバックしています。

☆ランキング参加中
 ・TREview レビュー記事評価 !

 ・ブログ村ライフスタイルブログ暮らし上手




タイトルとURLをコピーしました