ブログやSNSを書き続けるキッカケをくれた本①『書く習慣』いしかわゆき:著

苦くないけど葉っぱ味♪「キリン ヤクルト ネクストステージの青汁」



我が家では最近、健康への意識が高まっています。「去年までは平気だったのに・・・」という言葉が主人の口からちょこちょこ出るようになったからです。私も子供の相手とサボリ気味の家事だけでは、どうにも運動不足で体調がすっきりしません。

体調管理には運動が基本です。でもまあ、とりあえず体の中から健康にしていくにはどうしたらいいかなあと考えた時、真っ先に思い浮かんだのが”青汁”。昔と違って今は飲みやすいものが出ているようだし、ちょっと飲んでみたいなあ。

そう思ってお店で見たものの、いろいろありすぎて「よくわからん!」と日が過ぎていきました。そんなある日、キリンヤクルトネクストステージ(長い)の青汁を試す機会をいただけることに。万歳♪

苦くないけど葉っぱ味♪「キリン ヤクルト ネクストステージの青汁」

試した青汁の味は4種類

キリン ヤクルト ネクストステージの青汁は、ネット販売の場合3種類ですが、今回は4種類試すことができました。

 ・朝のフルーツ青汁
 ・葉っぱのミルク
 ・まろやかケール(ここまでの3つがネット販売)
 ・さらっと大麦若葉

どれも飲みやすそうな名前がついています。個包装の粉末タイプ。それぞれは写真のような状態で袋に入っていました。

苦くないけど葉っぱ味♪「キリン ヤクルト ネクストステージの青汁」
6歳児チビ太の手が邪魔ですいません。段ボールに入っていた梱包材1つ1つに顔を書いて喜んでいました^^;

では早速、冷水に溶かして飲んでみます。果たして本当に飲みやすいのでしょうか?じゃじゃ~ん♪

4種類の青汁比較

これが青汁粉末!どう見ても葉っぱ色でなんだか苦そう。

苦くないけど葉っぱ味♪「キリン ヤクルト ネクストステージの青汁」

水を入れてよくかき混ぜます。少々長めにかき混ぜないと、全部きれいに溶けません。

苦くないけど葉っぱ味♪「キリン ヤクルト ネクストステージの青汁」 苦くないけど葉っぱ味♪「キリン ヤクルト ネクストステージの青汁」 苦くないけど葉っぱ味♪「キリン ヤクルト ネクストステージの青汁」 苦くないけど葉っぱ味♪「キリン ヤクルト ネクストステージの青汁」
4種類の画像を並べてみましたが、どれも同じような感じですね。画像処理をしているうちに、どれがどの青汁かわからなくなってしまいました☆右下のがちょっと白っぽいので、豆乳入りの”葉っぱのミルク”かな?

味の感想は次のとおり(飲んだ順です)

 ・まろやかケール
  →まずくは無いものの、青臭さが結構感じられるので飲みやすくは無い
 ・朝のフルーツ青汁
  →飲んでいる時はミックスジュースのような味だは、飲んだ後は葉っぱ味が残る
  →ジュース味の最後に青臭くなるギャップに舌が驚く
 ・さらっと大麦若葉
  →一番飲みやすかった!青汁3日目で慣れてきたせいもあるかもしれない
 ・葉っぱのミルク
  →豆乳と青汁のコンビは違和感なく飲める。飲みやすい。やはり青汁の味に慣れてきたのかも。

苦みやまずさはそれほど無かったものの、口に残る葉っぱ味にちょっと飲みにくさが。でもそれは最初だけで、数回飲むうちにごくごく飲めるようになりました。慣れって不思議ですね♪

私が飲みやすいと思うのは”葉っぱのミルク”。
>豆乳入りのやさしい味「葉っぱのミルク」

豆乳好きなせいか一番抵すんなり飲めるんです。これ1杯で、緑の栄養と植物性たんぱく質が同時に摂れるんですよ。大麦若葉とケールに豆乳や発芽玄米、さとうきび糖をブレンドがブレンドされています。

”朝のフルーツ青汁”はですね、やっぱりジュースと青汁は別々に飲みたいなと思います^^緑と一緒にビタミンCも摂れるスグレモノなんですけどね。
>一杯で緑とフルーツの栄養が同時にとれる「朝のフルーツ青汁」

まとめ:キリン ヤクルト ネクストステージの青汁を飲んでみて

今回お試しさせていただいたことで、にちょこっと詳しくなり、親しみを持てました。

 ・こだわりの国産素材を使っている
 ・緑以外にも発芽玄米など、栄養あるいろいろな素材を入れている

飲んでいると「きちんと栄養を摂って、体の中をすっきりさせているなあ」と思えます。他のメーカーの青汁はまだ飲んだ事がありませんが、キリン ヤクルト ネクストステージの青汁は苦労せずに続けられると思いました。

キリン ヤクルト ネクストステージの健康食品「ウェルスタイルショップ」の青汁は飲みやすさを選べます。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

★この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています。

☆ランキング参加中
 ・TREview レビュー記事評価

 ・ブログ村ライフスタイルブログ暮らし上手







タイトルとURLをコピーしました