ブログやSNSを書き続けるキッカケをくれた本『書く習慣』いしかわゆき:著

ランコム「ジェニフィック マスク」でお試しエイジングケア

年齢が上がってきたことにより、お肌の手入れにものすごく興味があります。2年前には別に気にしてなかったんですけどね。ああ、あの頃に戻りたい(笑)

さて、そんな私にランコムの「ジェニフィック マスク」をお試しする機会がやってきました。美容液がシート状マスクにたっぷり含まれています。肌の老化は水分不足も多く原因しているとのことなので、乾燥肌なので、こういう商品にはとても惹かれます。

マスク本体 ランコム「ジェニフィック マスク」でお試しエイジングケア
マスクは美容液が「これでもか!」というほど含まれていました。手がびっちょびちょになります。

通常は16mLx6枚で10,500円の商品ですが、お試し分は1枚だけ。それでも1,700円相当です。こ、高額すぎる・・・。本来であればこんな高額商品、私の手元にくるはずがないのですが、大好き&お世話になっているayanさんのブログで「1万名に当たる!」という情報を発見。

⇒ayanさん運営「わらしべ 暮らしのブログ」
お得情報や、思わずうなづいちゃう子育てママのお話が満載です♪

抽選にはめっきり弱い私ですが、さすがにこの人数なら大丈夫だろうと応募したところ、見事当選したのでした♪商品が送られてくるのではなく、当選メールを印刷してデパート内にあるランコム実店舗に受け取りに行くのは少々勇気がいりましたが。

手提げ袋 ランコム「ジェニフlancommask_urafukuro ランコム「ジェニフィック マスクィック マスク」でお試しエイジングケア

わざわざ手提げ袋にいれていただきました。その他の商品には目もくれずに、お店を出て行くのは気が引けました(笑)

ランコム ジェニフィック マスク

使い方
ランコム ジェニフィック マスク1枚分だけだったせいか、これと言って説明書はありませんでした。でも袋の裏に、イラストがありました。

マスク袋 ランコム「ジェニフィック マスク」でお試しエイジングケア マスク袋裏 ランコム「ジェニフィック マスク」でお試しエイジングケア
袋の表と裏。

説明も書いてあったものの、外国語なので細かいことはわかりません。ただ実店舗で美しい店員さんが「洗顔後、何もつけていない状態で20分ほどマスクをつけていてください。なるべく顔は動かさないで」と教えてくれました。この説明がなかったら、5分くらいではずしてたかも。

美容成分たっぷり!
私が知ってるシート状のマスクといえば、「数分使っているうちに乾き始めて、ペロリと落ちちゃう」という印象。(かなり昔の記憶なんですけどね)

ところが、ところが、ジェニフィック マスクは袋の中をのぞいた時点でびっちょびちょでした。

袋からマスク ランコム「ジェニフィック マスク」でお試しエイジングケア

袋からマスクを出している最中に、美容液が垂れ落ちちゃうのではないかと心配するほど。実際、そんなことはありませんでしたが、手がかなり濡れてしまうので、水分NGのカメラが濡れては大変と、変な格好で撮影していました。

ネットをはずす
ジェニフィック マスクはネットからはずす必要があります。

ネット ランコム「ジェニフィック マスク」でお試しエイジングケア

上の写真でおわかりいただけるでしょうか。白い部分がネットについてるマスクです。

そして記事の最初の写真に載っているのが、ジェニフィック マスク本体(たたんであります)です。20分間使用した後も、同じように美容液がたっぷりで、もったいなくて首や手、足にも塗っちゃいました(笑)なんか、1度で捨てちゃうなんてもったいないな。これで5日間くらいは使えそうです。いえ、そういう商品ではないんです。わかってますー^^;

ジェニフィック マスク使用感

ジェニフィック マスクを顔に乗せると、うるおい+ヒンヤリで気持ちよかったです。肌が潤っているって、ホント心地よいですね。20分経過後にはずした後は、当然のようにしっとりしていました。

ただ、そのしっとり感はその日の夜には感じられなくなっていたような。触った感じではそんな印象でしたが、美容成分はしっかり浸透していると信じたい。ただ効果を実感するには、やはり継続して使ってみないとわからないな、思いました。

もうちょっと使わずにとっておいて、入園式の前日に使えばよかったな^^ウフフ

 

タイトルとURLをコピーしました