Home > 0300)モビール相談室 > もしも、モビールの糸が切れてしまったら?

もしも、モビールの糸が切れてしまったら?

モビールの糸が切れるなんて、あるの?

もちろんです。
いえ、そんなこと無いだろうと思っていたのは私だけでしょうか。

とにかく実際に我が家のモビールで実体験してしまったのだから
信じるしかありません。

モビールによってはみず糸のようなものだったり、
オシャレに麻ひもだったりといろいろありますが、
糸が切れてしまったフレンステッド社の気球のモビールはとりあえず普通の糸です。

あ、念のために書いておきますがフレンステッド社のモビールが悪いんじゃありません。
エアコンのまん前に吊るしておいたので、びゅんびゅん回りすぎて切れてしまったんです。

わずかな空気の流れで動き出すモビールちゃんに、なんてひどいことを・・・。
(そこに飾りたかったんだもん。)


糸はどんなの?

よくよく見ると木綿糸みたいなので吊るしてありました。

「木綿糸・・・」

そんなわけで早速、木綿糸をお裁縫箱から持ってきて修理しました。

もちろん、他のモビールを修理する時は
もともと使用されている糸によく似たものをつかってくださいね。

いよいよ修理フレンステッド 気球 モビール/モビール大好き!

すいません。
特にアドバイスとかありません。

とっかかってしまったら、すぐに修理できちゃいました。

バランスをちゃんととるところで少し時間がかかりましたが
あっという間です。

糸が切れてからしばらく放置しておいた私は
「もっと早くなおしてあげればよかった・・・」
と、大後悔しました。

今ではどれが修理した糸だかもうわかりません。
(忘れっぽいだけ)


まとめ:「モビールの糸が切れてしまったら」

面倒がらずにすぐにとっかかってください。
始めてしまえば、あっという間です。

1つだけ気をつけることといえば、糸同士が絡まないように
ひたすら気をつけて作業してくださいね。


この記事が参考になった方はblogランキングのポチをお願いします。
多くの人にモビールを好きになってもらうきっかけサイトを目指しています。

Comments:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://tokotoko-sanpo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/45
Listed below are links to weblogs that reference
もしも、モビールの糸が切れてしまったら? from とことこ散歩の、モビール大好き!

Home > 0300)モビール相談室 > もしも、モビールの糸が切れてしまったら?

Search
Feeds

Page Top