キッチンに『レースのような、蝶と花のモビール』

Posted at 09/04/22 Comment(0)» Trackback(0)»


レースのような、蝶と花のモビールを買いました。どこに飾ろうかな~と迷ったあげく、キッチンカウンターのところに決めました。本来ならカフェカーテンをつける棒に、モビールのひもを通してすぐに完成♪

レースのような、蝶と花のモビール


寮なので、なるべく画鋲をささないようにという考えもありましたが、左右の位置を好きなように変えられるので、私の中でこの場所は大ヒットです。

それにしても、棒につるした部分を見せようと写真を撮っていたので、花のモチーフの一番下が写ってませんでした。でもまあ、モビールのかわいらしさは伝わると思うので良しとしましょう^^


お引越しのご挨拶に買いました

金額は、2つ1セットで500円ちょっとだったと思います。引っ越しでサヨナラするママたちに渡すものを探している時に見つけて、即、レジへ♪引っ越し時には大体モビールを贈るんですよ。紙製のものはかわいいのにお手頃価格なので、ちょうど良いんです。

なにより、あげた人がみんな喜んでくれるんですよ。気にはなっていても、モビールってなかなか自分では買いませんものね^^


動きを動画でご覧ください

モビールの動きがわかるように、動画を撮ってみました。今回は初のBGM付き♪仕事場などでご覧の方は、音を消してくださいね。(動画12秒)


フリー音源提供:MUSMUS様♪


この動きは、私がデジカメを構えながらフーフーしたものなので、自然な動きではありません。(風が吹いた時の動きの参考に^^)実際はもっと小さくゆらゆら動きます。ほんの少しの風で動くので、家の中にいても空気の流れを感じることができます。


好きだな、モビール

モビールの記事を書くたびに言っているような気がしますが、モビールってやっぱり大好き。見てるとワクワクする気持ちと、ホッとする気持ちが心の中に広がります。

それにサッと飾っただけで、殺風景だったキッチンカウンターがかわいらしく変身するので、飾りベタな私には本当にうれしいアイテムなんですよ。


楽天市場で発見

今、楽天市場をウロウロしていたら、今回ご紹介しているレースのようなモビールを売っているお店がありました^^ワーイ!
レースのようなモビールを販売している店、ブルーデージーさんはこちら。



これは、小鳥と花のモビールです。兵庫でお買い物したお店では、すでに売り切れだったのでこれはうれしい!その他、『とりかご』や『ふくろう』などもありますので、興味のある方はご覧ください。

その他、フレンステッドやウロなど、いろんなモビールを一気に見たい方はこちらの一覧をご覧くださいね。

この記事をブックマークに登録できます。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ブログ村 雑貨ブログランキングに参加しています。

"キッチンに『レースのような、蝶と花のモビール』"へのトラックバック

トラックバック先URL

"キッチンに『レースのような、蝶と花のモビール』"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

スポンサードリンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門