玄関ドアの猫型ベルモビール/とことこ散歩家

Posted at 07/02/25 Comment(0)» Trackback(0)»


さて、「これってモビール?」シリーズです。

いいんです、我が家では吊るしてあればなんでもモビールなんです。
(かなり強引なものも、今後出てくる予定です)

玄関ドアにかけてあるモビール

結構、どこでも売っているものです。
正式名は残念ながらわかりません。


同じようなの、見たことありませんか?

真ん中にある3本の棒に小さくて黒い球が当たってとってもいい音がするんです。
どこに吊るそうかさんざん迷ったあげくに玄関ドアにしました。

モチーフは猫ちゃんです。
わかりますか?


にゃご。

猫の足につるしてある3本の棒。
(鉄製だったけかな。わかったら追記します。)
真ん中にある球は宝石です。
この石の指輪、母がつけてたことがありました。


写真ではわかりにくいけど、つるつる光って綺麗な石です。

下にあるヘラのようなものに風が当たってゆれると、上の黒い石も動いて棒に当たる・・というしくみ。


音がとってもいいんですよ。
お出かけしたり、帰ってきたりでドアを開けると小さな音がなるので
「おお、我が家の音♪」
とうれしくなるんです。


この記事が参考になった方はblogランキングのポチをお願いします。
多くの人にモビールを好きになってもらうきっかけサイトを目指しています。

"玄関ドアの猫型ベルモビール/とことこ散歩家"へのトラックバック

トラックバック先URL

"玄関ドアの猫型ベルモビール/とことこ散歩家"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

スポンサードリンク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門