≪ お試し開始♪「メイベリン ピュアミネラル・パウダー」 | メイン | 残り時間少!無添加ガーゼケットの松並木さん、ポイント10倍中! ≫
2008年07月09日 09:50
真っ黒けといっても電源を切っているわけではなく、パソコンメモリの消費を最小限に抑えるために壁紙もアイコンも無しという状況にされているんです。なので、真っ黒けのけ。ものすごい徹底ぶりです、素晴らしい。
うかさんと言えば抜群のデザインセンスで定評のある方。無駄の無い洗練されたデザインはタメ息ものです。(しかも作業早いし、パソコン知識豊富)
そんな、うかさんのデスクトップなら、きっとものすごくお洒落な壁紙を使っているんだろうなと勝手に思っていました。だから真っ黒けは本当に衝撃~!
そして、うかさんの記事の影響を受けてRittyさん(ちいつもblog内”私のデスクトップ環境”)もチューリップから紺一色に!
偉い・・・。みなさん、パソコンとパソコン作業をする自分のために、どこまでも良い環境づくりに専念しているんですね。
とことこ散歩のデスクトップ環境
さて、それでは私のデスクトップ環境・・・というか壁紙をご覧ください。ものすごく趣味に走ったものとなっております^^;
<先日までの壁紙>

関西地区の人なら多分みんな知っている、ミドリ電化のミドリちゃん壁紙です。よくよく見ると左に並んでいるアイコンの中には”使用していないショートカット”なんてものがあります。すいません、これから消します。
そして現在の壁紙は、こ・・・こちらです。

6歳児チビ太が夏のアンパンマン映画”妖精リンリンのひみつ”が見たいと言っていたので、気分を盛り上げてあげようと変えてみました。でも、チビ太が小学校から帰ってくる時間にパソコン作業をやめてしまうので、彼はあまり見ることができません。私の心を盛り上げるために設置しました(笑)
今年からポケモンデビューしたチビ太は、もちろんそちらの夏映画も見に行きたがっています。でも壁紙はポケモンにしません。ポケモンで使っている色彩が、私の心をそそってくれないからですぅ。
以上で我が家の壁紙についての話はオシマイ。色彩や画像・絵が大好きなので、どうしてもどうしても何かが表示されていないと落ち着きません。すっきりシンプルなデスクトップはあこがれですが、我が家で実現することは無いと思います^^;
今まで使った壁紙ダウンロード先など
今まで使った壁紙と、ダウンロード先のご紹介です。
・ミドリちゃん壁紙⇒ひまわりバージョン、夏祭りバージョン出ました!サイト左サイドバー下からどうぞ。
・アンパンマン壁紙⇒2008年夏公開の映画”妖精リンリンのひみつ”公式サイトより。トップページ→スペシャル→壁紙ダウンロード
・プッチンプリン壁紙⇒あちこちで「ぽわ♪」とか「ぷち!」とか心地よい音がします。ついついクリックしてしまう楽しいコンテンツもたまりません。
・素敵な花のカレンダー壁紙⇒日比谷花壇デザイナーズポータルサイト”ペタル”より。私にしてはめずらしくお洒落。
以前、大好きなアイスのピノの壁紙も使ったことがありましたが、今見に行ったらPerfumeとのコラボ壁紙しかありませんでした。全然ピノが目立たない。ションボリ☆(Perfume好きな方はどぞー♪)
今はいろんな公式サイトがありますよね。壁紙ダウンロードのサービスをしているところが沢山あるので、興味のある方はいろいろ探してみてくださいね。
素敵なものや面白いものがあったら、是非教えて下さ~い♪
★この記事は、MONO-PORTALにトラックバックしています。
☆ランキング参加中
・TREview記事評価
・ブログ村ライフスタイルブログ暮らし上手
コメント
私もキャラクターの壁紙が好きですよぉ。
今、PCの壁紙は・・・
ニンテンドーDS版『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』です。
発売日が待ち遠しくて♪
投稿者 藍玉 : 2008年07月10日 03:11
◇藍玉さんへ
>私もキャラクターの壁紙が好きですよぉ。
まあ♪
好きなキャラと一緒にお仕事していると
元気が出ますよね。
>発売日が待ち遠しくて♪
DSはやっていませんが、
こういう気持ち、わかりますぅ^^♪
投稿者 とことこ散歩 : 2008年07月10日 06:26
とことこ散歩さん、こんにちは!
ミドリちゃんの壁紙、私も好きな雰囲気☆いい味だしてますね~♪
キャラクターの壁紙、見てると元気が出てきたのでいいなぁ。私も探そうかなぁ・・・(って、紺色に飽きるの早すぎ?)
忙しい中、デスクトップを見せてくださってありがとうございます!他の人のももっと見たいですね~^^
投稿者 Ritty : 2008年07月10日 10:49
◇Rittyさんへ
>キャラクターの壁紙、見てると元気が出てきたのでいいなぁ。
いいでしょう?(笑)
Rittyさんも仲間に入りましょうよ~。
(悪魔のささやき♪)
>他の人のももっと見たいですね~^^
見たいです!
かなり趣味や正確がわかっておもしろいですよね♪
投稿者 とことこ散歩 : 2008年07月10日 17:21
コメントお待ちしてます
感想・質問などございましたら、お気軽にお寄せください。管理人は大喜びです♪トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
お気軽にトラックバックしてくださいませ^^
(ただし当サイトへのリンクが無い記事、または記事にまったく関連性が見当たらない(薄い)と管理人が判断した記事は、削除させていただきますのでご了承ください)


