そこで停電時でも使用できる、充電式の扇風機を楽天市場で注文しました。6月下旬から発送予定で、そこは少々迷いましたが、それくらいの時期ならウチワでなんとかしのげるかな、と。いくつか候補があった中で、キメテになったのは下記の理由から。
・付属のACアダプターで、そのまま運転も充電も可能
・単1電池8本で運転可能
これなら普段も使えるし、停電時も使えます。見た目、扇風機を探したのですが、結局はサーキュレーター型のこちらにしました。
単1電池は、単3電池2本を単1電池に変換するアダプターを必要な数だけ購入。我が家では中にエネループ電池を入れて使用します。
ちゃんと6月下旬に到着しますように(祈)
▼私が注文したのはこちら
▼ほかの商品を見てみる
楽天市場で「充電式扇風機」を探す
この記事は楽しんでいただけましたか?また遊びに来てくださいね♪
![]()
←ブックマーク、またはRSSリーダー
Tweet ←ツイッターでも更新情報を流しています。

コメントお待ちしてます
感想などありましたら、どうぞお気軽にお寄せください。ブログ運営の励みになります♪(記事への関連性が無い、または薄いと判断した場合、公開せずに読ませていただくことがあります。ご了承ください)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
お気軽にトラックバックしてくださいませ^^
(ただし当サイトへのリンクが無い記事、または記事にまったく関連性が見当たらない(薄い)と管理人が判断した記事は、削除させていただきますのでご了承ください)