⇒アプリ対応ルンバ692モニター記事更新中(2020.7~)
スポンサーリンク

2020年 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
みなさまにとって、楽しく充実した1年になりますように。

さて、いよいよ始まりましたね、令和2年。
そしてなんといってもオリンピック・イヤーの2020年。
わが家は観戦チケット申し込んだものの、大ハズレでした。
申し込み作業が楽しかったので、これも良い思い出です。

2019年は読書を中心に、かなり充実した毎日でした。
YouTubeにもとってもお世話になりました。
自分だけでなにかを学んだり楽しんだりというのは限界がありますが、
ほかの方々の発信するものから、本当にたくさんのものを得た1年でした。

新しいことにもいくつか挑戦、継続しています。
新しいもの好きなので、こういうことが多ければ多いほど、充実した1年になります。

今年、挑戦してみたいこと、継続してみたいことを書いておきます。

<挑戦したいこと>
・15分間運動する(筋トレ、ストレッチ、ヨガなど。毎日)
・英検1級をとる(現在は4級。中学時代にとった)
・英語リスニング10分以上(毎日)
・NHKラジオ英会話、英会話タイムトライアルをフル活用(毎日)
・YouTube動画を参考に書道や硬筆の練習(土曜の朝)
・美容関係の知識をつける(美肌、化粧の仕方、眉の描き方、手指をきれいに整える)
・ブログを更新する(毎日!とか無理しない。でも最低週1は更新)
・パート以外の収入源を作る
・絵を描くことを復活
・読んだ本のタイトルと感想をジブン手帳に書く

とりあえず、こんなところでしょうか。
残りはジブン手帳にジャンジャン書くとします。

やりたいことが増える分、やめるべき作業もちゃんと考えないとですね。
いっぱいいっぱいになって結局は全部手につかないということは是非避けたい。
欲張りな性格なので、この選別がむずかしい~。

それでは、みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。

とここより
スポンサーリンク

記事を書いてる人です。好きなことは、現状を楽しむこと、少しずつでも前進すること、読書、テレビや動画視聴、興味があることについて調べること。モノゴトを選ぶ判断基準は「楽しいかどうか」です♪

とここをフォローする
使ってみたらコーデシタ
タイトルとURLをコピーしました