我が家には”野いちご木のままごとスウィートカフェ ”があります。長女(第2子)が春に1歳になったので、お誕生日のお祝いにいただいたもの。
>>野いちご木のままごとスウィートカフェ
この商品、いつも楽天市場のランキングで見かけていて
「わー、カワイー♪」
と思っていたのですが・・・
髪は少なくて、歯も1本2本しか生えていない
まだまだ性別不明の娘に買ってあげようなんて
これっぽっちも考えつきませんでした。
野いちご 木のままごとスウィートカフェ 、我が家へ
![]()
うわ、ダンボールからして可愛らしい!
チェック柄だー。![]()
そして中にはさらに可愛い箱が入ってました。
横には収納されている野いちご 木のままごとスウィートカフェの一覧が
絵で描かれています。![]()
ズラリ!![]()
ズラズラ!![]()
さらにズラリ!
(くどい?)![]()
さあ、今度こそ本体へ!
ななな、なんて可愛い収納ボックスなんでしょう!
娘の目がキラキラになりました!![]()
早速、手を伸ばしてます。1歳児の手と比べると大きさはこれくらい。ままごとにちょうどいいサイズです。可愛い色合いが目に飛び込んできてわくわく度、全開!![]()
プリンセット。1つ1つバラバラになります。![]()
ままごとセットの定番、バナナ。![]()
1つ1つマジックテープでくっついてるので、付属のナイフで切るマネが出来ます。![]()
ハンバーガーかと思いきや、よくよく見ると真ん中に穴があいてました。ベーグルですね。最近のままごと商品はオシャレ~。小さな丸い部分がマジックテープです。![]()
ロールケーキ。もちろんマジックテープでつながっているので、ナイフで切る作業が出来ます。上についているものはクリーム。取り外しできるんです。![]()
お気に入り!カップのセットです~。![]()
白い雲の形のようなカッティングボード。この上でバナナやケーキを切ります。![]()
これ、アイスなんです!アイス同士とコーンがなんとマグネットでくっつくんですよ。横に転がっている小さな赤いものはサクランボとイチゴです。これをアイスの上の穴に挿します。![]()
イチゴちゃん。マジックテープ使用です。
そして、次の写真をご覧ください!鍵にもこだわりがあって可愛いんです♪![]()
収納ボックスについているイチゴをですね、クイッと横にすると・・・![]()
フタを開けられるわけです^^
![]()
ボックスは安全のためか鍵を閉めなければ少し開いています。小さな子が指を挟まないようにという配慮だと思います。ただ、勢いよく閉めると1回バタン!となってから少し開くんです。
このバタン!の時に指を挟む可能性大なので、気をつけていたいと思います。
1歳になったばかりの子が遊べるの?
もらった時にちらと頭をよぎったのが、「1歳になったばかりの子にままごとセットがちゃんと使えるかな?」
ということでした。まあ、楽しければ投げたりかじったりでも別にいっかと思っていたら、あらまあ!![]()
ちゃんと飲むマネをしてる!![]()
バナナを手でちぎって遊ぶ。![]()
食べるマネをしてる!
ちゃんと遊んでるよー!
いつのまに”マネ”なんて覚えたの~!?ままごとを通してわが子の成長を実感した瞬間でした。
野いちご 木のままごとスウィートカフェ は片付けカンタン!
遊び終わったら収納ボックスに放り込めばいいだけなので、あっという間にきれいサッパリ。これならいつでも好きなだけままごとしていいよー♪近くや、車での移動なら持ち運びにも便利!
野いちご 木のままごとスウィートカフェ は口に入れても大丈夫?
小さな子はなんでもかんでも口に入れてみるので、かわいいピンクや赤の着色が少々気になりました。
でも、そこはちゃんと考えられていて、食品衛生法に準じた安全な塗料を使っているそうです。さすが!
木のぬくもりと重さが心地いい
やっぱり木は触った感じがいいですね。安心します。そして、重さ。1つ1つがとってもどっしりしているんです。もちろん、小さな子が持てないような重さなんかじゃありません。
野いちご 木のままごとスウィートカフェ 、まとめ
気に入りました!娘も気に入っていますが、親の私のほうが気に入っているかもという状況です^^;素材・色・質感、そしてこだわりのパーツやデザイン。これだけそろってお値段はお手ごろなんですもの~。
←TREview レビュー記事評価
このブログをブックマークに登録する

